トップページ>基本的な情報

基本的な情報

ここではSAにおける基本的な情報やゲームモード等をお伝えします。

ゲームモードは5種類

SAは全てのゲームモードでレッドチームとブルーチームに分かれたチーム戦となります。そのゲームモードの内容は「チームデスマッチ」「爆破ミッション」「奪取ミッション」「占領ミッション」「サブミッション」の5つです。

デスマッチ

ウェアハウス名前の通り、殺し合いです。先に目標kill数を達成したチームが勝利です。そのデスマッチマップでも一番人気(人気も個人差あります)があるのはウェアハウスといい、非常に狭いマップです。このマップは相手にすぐ遭遇することでサクサクゲームが進みます。管理人もウェア大好きです。

逆に不人気は潜水艦基地です。スナイパー有利ステージで、管理人もほとんどやってないです。バーニングリバーとワンウェイもスナステージと言われています。

爆破ミッション

倉庫このゲームモードは制限時間内に目標地点にC4爆弾を仕掛けて爆破させる・あるいはそれを阻止するモードです。レッドチームはC4爆弾を目標地点に仕掛けて爆破させることを目的にします。ブルーチームはそれをさせないように防御することが目的です。このモードで一番人気のあるマップは断然第3補給倉庫(単に倉庫とも言います)です。倉庫はクラン戦でも主に使用され、日本国内で一番戦われているFPSマップと言えそうですね。実際カウンターストライクでも倉庫のMODマップが作成されたとか・・・・。

その他爆破マップはたくさんあってそれぞれに特色があります。色んなマップを遊んでみてください。ちなみに管理人は不人気なゴールデンアイは結構好きです。

占領ミッション

占領ミッションはプレイヤーがマップ上に設置されたオブジェクトの占領権をめぐって戦うモードです。占領したあと、そのオブジェクトを一定時間防衛すれば勝利となります。現在ストームビルとラッシュの2種類のマップが実装されています。この占領ミッションは、結構デスマッチっぽいところもあります。やってみてください。

サブミッション

このモードはナイフのみで戦うラウンドマッチ形式ゲームモードです。意外とはまります。現在はマッドゲージのみ実装されています。管理人はたまにしか近接武器を買わないのであまりやってないです。

ルーム内

ルーム内ルーム内は右のようになっております. 上にある準備完了を押して待機してください。ゲーム中のルームでも人数に空きがあれば途中からの参加できます。

inserted by FC2 system