トップページ>サドンアタック

サドンアタック

このゲームはオンラインFPSというジャンルのゲームです。FPSとはファーストパーソン・シューティング・ゲームの略であり、和訳すると一人称視点シューティングゲームです。このゲームは基本プレイ無料であり、FPS入門者には最適なゲーム内容ですので、ぜひお家にパソコンがある方は一度プレイして見てはいかがでしょうか?

韓国では国民的ゲーム 日本国内でもNO.1 FPS

サドンアタック(以下SAと略)は韓国のオンラインゲーム会社であるGameHiが開発し、日本での運営会社はゲームヤロウです。韓国で開発されて日本に輸入されてきたゲームです。韓国では最高同時接続者24万人を記録し、国民4人中1人がプレイしています。先日、100週連続一位という史上稀に見る大記録を達成しています。

日本では先日同時接続者数1万人を突破し、FPS人口の少ない日本にとっては上出来と言えるんじゃないでしょうか?実際のところ人数的には、他の無料FPSの合計人数=SAといった感じで、毎晩8500人~1万人くらいの方がプレイされています。

通信方式

SA以外にもたくさんのオンラインFPSがありますが、大抵どのゲームでも通信方式はP2P方式なのですが、SAはクライアントサーバー方式を採用しており、ラグが非常に少ない事で有名です。しかも比較的低スペックでも快適なプレイを楽しむことができます。

アイテム課金制

ショップこのゲームはアイテム課金制を採用しております。ゲーム内には色々な武器やアイテムなどがあり、ポイントで武器やアイテムを一定期間レンタルすることができます。ポイントはプレイしているうちに結構たまっていきますが、ポイントが足りなくなってくると初期武器で戦うか、課金して補う事になります。大抵はあんまり課金せずにプレイをすることができます。課金する、しないではプレイ成績にあまり差が出ないところも人気のひとつと言われます

不正プログラムの対応の早さ

オンラインゲームにはチーター(不正プログラム使用者)がたくさんいます。どのゲームでも悩みの種ですが、ここの運営は対応早いです。ゲーム中に運営に通報できるシステムがあり、申告が簡単に行えます。ですから、ゲーム内ではチーターはほとんど見かけません。

未確認情報ですが噂では申告後、チートの確認ができれば、一時間くらいで不正者を永久アカウント追放にしているとか・・・。これが事実ならば恐るべき早さだと思います。しかしメールアドレスを取得すれば容易にアカウントを作成できるため、運営とチーターのいたちごっこが続いているのが現状です。

inserted by FC2 system